kimkim BLOG

合計

今日

昨日


ジオターゲティング


free counters







OFFERINGS TO THE GOD OF SPEED

Hide's DELTA

おとこの箪笥

ランチアデルタとエスプレッソにはまる日々

そのランチアデルタください

自分流行通信 jhiblog

garage CREST blog

"DELTA" Mamma mia !

今日のイタ雑

こるそまるけの日記


久しぶりの新商品

最近はデルタネタもすっかりご無沙汰です(^ ^;

オートスポーツ・イワセさんから、デルタ用ロールセンターアダプターが発売となりました。本当に久しぶりの新商品のような気がする。ロールセンターを何故に調整するのかは、ネット検索で「ロールセンター」と打ち込むだけで沢山出てきますのでご自分で納得いくまで調べてください(^ ^; 最終モデルの製造が終わってからはや12年。まだまだ新商品が登場するといいですな。

オートスポーツ・イワセ
デルタ | 投稿者 kimkim 11:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

思いがけない収穫

今日は某建機メーカーの会議に参加したのだが、そこで思いがけない商品説明に出くわした。あのSnaponツールの東京本社から、直々に営業さんがやってきたのだ。写真のカタログ一式を十数名に配る太っ腹なところはさすがだ! おっちゃんばかりの会合なので、あまり興味を示す方たちは居なかったが、ワシはいの一番に営業さんと名刺交換をして、電動インパクト(2枚目の写真)に興味があることを伝えた。
 
「もっとパワーのあるモデルが出ましたのでカタログを郵送でご案内します!」と営業さんは言う。おそらく仕事で36mmとかのボルトに使うと思ったのだろう・・・(^ ^; 場所が場所だけに無理もない。

「いや・・・違うんです(^ ^;」と、草レースで使用することを伝えると、それでも新しいモデルを使ってもらいたいとの話なので、近日中にカタログを送ってくれるそうだ。
その他 | 投稿者 kimkim 23:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

最後っていつだ?

昨日は仕事で学級参観に行ってやれなかった、、、。本当はその場でワシに手渡してくれるはずだった手紙。ずいぶんと字が上手になったのには驚いた。

ググッと気持ちが入って、当分のあいだ仕事のモチベーションがあがる。ボチボチ不良中年も卒業せんといかんな(^ ^;
その他 | 投稿者 kimkim 09:33 | コメント(2)| トラックバック(0)

いよいよシーズン開幕

2月もあれよあれよという間に残り1週間。今年も4月29日に開催されるFIAT FESTAにてSMGT(スーパーマッシモGT選手権)を皮切りに2007年シーズンが開幕となります。

すでにエントリーは開始されていますが、ワシは仕事の都合がどうなるか微妙だし、タービンだけではなくデルタの仕上がりが間に合わないかもしれないので参加は微妙なんだなぁ~・・・。ま、とにかく64台の枠しかないので、予定されている方はお早めに!
DELTA CUP | 投稿者 kimkim 09:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

1990年式 Lancia Delta HF Integrale16v

 【SOLD OUT】
内装、機関は年相応にヘタってきていますが、外装は全塗(同色)しているのでキレイです。 行きつけのショップで他車状況を伺っても非常にトラブルの少ない車体です。 定期メンテナンスでまだまだ楽しめる車ですが、家庭の事情で泣く泣く手放します。過去5年の整備記録有。私で2オーナー目。普段はオートスポーツIWASE製専用カバーにて保管。装備は、リアスポイラー/マッドフラップ付、スーパースプリントMAGNUMマフラー、speedlineアルミホイール(傷有)、momoステアリング、ターボタイマー、天井レザー張替え、アーシング、リアウィンドウカーフィルム付、Sony CDプレイヤー(MP3対応)、Boseスピーカー、アルミペダル(アクセルのみ)。昨年12月に定期点検済みですが、左リアのドアノブ破損、スペアタイヤパンク、ミッションオイルの滲みが多少あります。何れも通常走行には問題ありませんが、メンテナンスをお薦めします。 ぜひ実車を見て決めて下さい。

佐藤さん  栃木県鹿沼市
1990年式 Lancia Delta HF Integrale16v
ガレージ伊太利亜正規ディーラー車
車検:H19/12/8まで
走行距離:84000Km
値段:30万円くらい(応相談)
現金一括現状引渡し(ノークレーム/ノーリターン)
名義変更確実な方

FOR SALE | 投稿者 kimkim 00:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

A8がダメか・・・

A8といってもアウディのA8ではない。スーツのサイズなのである。役職がら、スーツを着ることは少なくないのだが、工場の中をうろちょろしなければならないことも多いので、ブランド物はさすがにちょっと・・・。仕事着としては某量販店のスーツを着ている。

チャリンコ通勤で多少は痩せたとはいえ、先日春物を買いに行って、いつものようにA8サイズを試着すると、やはりというか当たり前だが、ちょうど良いはずのウエストが厳しい(^ ^; 結局、2cmのウエスト直しをしてもらうことになったわけ。

今年中に3年前の服が着られるようにしないと、出費が嵩んでSタイヤどころの話ではない。
その他 | 投稿者 kimkim 21:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

社長の工作、その後

ここまでの製作過程を撮影していなかったのだが、初期の段階ではレーシングカーに採用されているデフューザーのような形をしていた時もあった(^ ^; とりあえずこれで♀側となるブラケットを溶接して、塗装して完成だそうである。

登録をどうやって済ませるのかが見ものである(苦笑)
VOLVO | 投稿者 kimkim 12:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

でじゃぶー


わからない人は昨日の日記を見てください。(^ ^;
その他 | 投稿者 kimkim 12:03 | コメント(1)| トラックバック(0)

生もの

このままクール宅急便で送ってやろうかと思う(^ ^;
猫もここまで危機感が無いというか、安心しきっていると狩猟をする動物とは思えない。ちなみに蓋をして1時間以上経過して、開けてみたら、そのまま寝てた。
その他 | 投稿者 kimkim 11:46 | コメント(3)| トラックバック(0)

限定品

知人から貰った名古屋のお土産。説明は要りませんな。名古屋限定だそうです。ワシは萌え系ではないのだが、、、。最後の写真はちょっと遠慮しておきます(^ ^;

 

その他 | 投稿者 kimkim 23:50 | コメント(4)| トラックバック(0)

そうきたか・・・

 
今日はバレンタインにチョコを貰ったのだが、やっぱり娘から貰うのが一番嬉しい(^ ^;

包装を開けると、なんだが大きな塊のような物体が・・・。うむむむ!さすがにワシの趣味というかツボを押さえている。ネジとしての機能もちゃんとしていた。
その他 | 投稿者 kimkim 23:45 | コメント(3)| トラックバック(0)

2台のボルボ

かれこれ5年前に納めたVOLVOのホイールローダーがついにトラブルを起こした。どうやら原因は油圧ポンプ系統のようだが、驚くべきは13000時間を経過しているということ。車では走行距離で見るが、働く車はアワーメーターと呼ばれる稼働時間で表すことが多い。

で、どれくらい凄いかというと、一ヶ月あたり20日営業日計算をすると、5年間毎日7.5時間を稼動していたことになる。ということは、朝から晩まで5年間働き通しだったということ、、、。しかも、履歴を調べると、油圧ホースの亀裂による交換2件と、磨り減ったタイヤの交換はあったものの、5年間ほとんどノントラブルなのだ!

うちのサービスも、お客さんもビックリなのである(^ ^; まぁ、売った営業のほうも、存在を忘れるくらい何事もなく5年が経過していたくらいでして・・・(苦笑) とにかく、丈夫で長持ち。そろそろ代替をお願いしたいのだが、残念ながら現状のサービス体制では、他社メーカーを勧めざるを得ない。せっかく結果が出たのに残念だな。

さて、話は変わりBLOGでは親父がS80を改造して、トレーラー牽引を計画している話は書いていませんでしたかね?(^ ^; 写真のとおり、もう1台のS80(ワシの車ではない)は、現在リア部分がドンガラ状態。ワシと親父でバンパーを外したのだが、はたして元に戻せるのか、結構きわどい。
VOLVO | 投稿者 kimkim 09:59 | コメント(2)| トラックバック(0)

スペアタイヤ

とは言ってもデルタではない(^ ^;

順調に走行距離が伸びるチャリのスペアタイヤの話。チェレステカラーがなかなかよろしいので買い置きしておいた。まぁ、デルタの十数万と違って2本で4800円だし。

そういえばチャリ通勤を始めて、はや1ヶ月。体重は1.5kg減、体脂肪率は2%減、ジーンズを履いてわかるのだが、太ももが確実に細くなったのは贅肉が引き締まったためと思われる。この先は太くなってくるのかな・・・。なかなか良いペースですが、-3kgあたりから壁がやってくるでしょう。
Bianchi | 投稿者 kimkim 13:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

名前決まりました。

トイプードル2匹の名前が決まりました。

最初にやってきた健常なほうが3代目ジャック、脚の不自由なちいちゃいほうがナッツだそうです。ジャックのほうはあれやこれや悩んだあげく、ダイワハウスのCMで振り向く犬の名前がジャックだったこととと、一昨年失明のあげくに病気で死んでしまったシー・ズーがジャックという名前でだったので、そうなったようです。

ナッツのほうは、ピーナッツのように小さくて茶色いからでしょう(^ ^; 写真はワシの手で遊ぶナッツ。だいぶ元気になりました。
その他 | 投稿者 kimkim 17:54 | コメント(2)| トラックバック(0)

アゲンスト

今日は風が強かったですね。そういえばチャリ通勤を始めてから、初めての強風だった。

そりゃぁもう車になんか乗っていたら、体感できない空気抵抗というやつを思い知らされるわけで、普段の倍くらい疲れました。あらためて空気抵抗ってすごいんだな!と思うとともに、車の空力学って大事なんだな・・・なんて思います。

だからやっぱりサーキットではデルタの羽は寝かせよう(^ ^;
Bianchi | 投稿者 kimkim 17:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

発注ミス

以前書いた記念すべき初オーダーで発注ミス(^ ^;

GARRETTの黒と注文したのだが、届いたのはロゴが全部真っ黒だった。ワシもよく確認してから送ればよかったのだが、ワシのデルタは赤なので、字体は全部白。白いEVOだと赤・黒なのよね。

ということで作り直してもらって、ついでにワシのデルタのゼッケンも作ってもらった。今日発送しましたので宜しくですm(_ _)m
デルタ | 投稿者 kimkim 12:53 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2007年 2月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最近の記事
BLOGの引っ越しで…
04/22 18:22
ルーフベンチレーター…
04/15 08:12
MARTINIグッズ
04/09 09:09
床塗り
04/03 06:14
正常に戻ったかな
03/31 08:30
お品書き
03/30 12:59
排気システム
03/30 08:30
ご報告
03/22 14:15
今回も無事です
03/16 10:29
皆さんご無事ですか?
03/12 15:18
ホビダス[趣味の総合サイト]