kimkim BLOG

合計

今日

昨日


ジオターゲティング


free counters







OFFERINGS TO THE GOD OF SPEED

Hide's DELTA

おとこの箪笥

ランチアデルタとエスプレッソにはまる日々

そのランチアデルタください

自分流行通信 jhiblog

garage CREST blog

"DELTA" Mamma mia !

今日のイタ雑

こるそまるけの日記


デルタ納車の日(5)

本当は3編くらいで終わらせようと思っていたが、早くも5編である。書いているうちにいろいろなことを思い出すから、タイトルから外れた話が多くなってしまってます。

さて、デルタといえばインターネットの普及とともに、さまざまなクラブやメーリングリストが立ち上がったことで有名だ。まさにインターネット普及時代を象徴するような活発さだった。前編で書いたとおり、謎が多い車のわりに情報量が少なかった。そんな時代にいち早く16Vを購入していて、Webページを運営していた方が登場する。いや、登場するというのは正しくないかな、、、探し当てたという表現が適切だろう。正確にはMG-Bと2CVも当時は所有していて、2CVの方面でのほうが有名だったのかもしれない。

Min^2氏というハンドルネームをご存知だろうか? ワシにとっては永遠の師匠である。デルタのことに関する情報からWebのデザイン、CGIの設置まで、本当にいろいろなことを伝授していただいた。今もワシのWebに置いているチャットと、デルタオーナーズマップは師が残してくださった産物だ。言葉を飾らない氏は誤解を受けたりして、ネット上では波乱を生んだこともあったが、デルタを売却してネット上から去るまで、本当にお世話になった。1998年の事故をきっかけにB'sガレージさんへ出入りをするようになり、氏と初めて顔をあわせたが、毎日ネットで書き込みをしていたので始めて会った気がしなかったのを良く覚えている。そうそう、2CVを求めて豊橋まで氏のドライブする2CVで行ったこともあった。



納車の話からますます遠ざかるばかりだが、時をほぼ同じくしてDML(デルタメーリングリスト)というものが立ち上がっていた。今でもLDMLという名前でMLが残っているが、当時は多いときで1日で100通を超える投稿があった。同じ車なのに「個体差」というものがある車なんだということを認識した時期でもあった。いやはや毎日が楽しくてしかたがなかった時代でした。この時代に多くの時間をともに過ごしたB'sガレージ6人衆の話はいずれ書くことにして、そろそろ納車のお話に戻りましょう。(つづく)
デルタ | 投稿者 kimkim 18:04 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
懐かしい写真ら~
投稿者 Acha 2006/02/19 00:03
でしょ? もう一枚使わせてもらったよ。

奥多摩でオフ会をやったときの写真だ。ワシもまだ30代になったころだよ・・・。
投稿者 kimkim 2006/02/19 18:59
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
2006年 2月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最近の記事
BLOGの引っ越しで…
04/22 18:22
ルーフベンチレーター…
04/15 08:12
MARTINIグッズ
04/09 09:09
床塗り
04/03 06:14
正常に戻ったかな
03/31 08:30
お品書き
03/30 12:59
排気システム
03/30 08:30
ご報告
03/22 14:15
今回も無事です
03/16 10:29
皆さんご無事ですか?
03/12 15:18
ホビダス[趣味の総合サイト]