kimkim BLOG

合計

今日

昨日


ジオターゲティング


free counters







OFFERINGS TO THE GOD OF SPEED

Hide's DELTA

おとこの箪笥

ランチアデルタとエスプレッソにはまる日々

そのランチアデルタください

自分流行通信 jhiblog

garage CREST blog

"DELTA" Mamma mia !

今日のイタ雑

こるそまるけの日記


GUIDA PIANO

いやはや、昨日は凄い雨でしたね。
ワシは八重洲に用事があったので、お江戸へ上っていたのですが、八重洲の地下駐車場から目的地まで歩く間に、濡れ鼠になってしまいました。本当に変な天気が続きます、、、。

さて、ハードなモディファイ話は一旦休憩して、毎度おなじみグッズ系のネタです。MARTINIグッズコレクターのワシですが、最近はあまり目ぼしいものも無いです。先日も、ちょっと珍しい品に出会うことができたのですが、なかなか良い商品に出会えません。まぁ、コツコツと集めていくしかないですね。

今回はMARTINI関係ではなく、イタ雑さんに入荷したプレートのお話。

本当はこういうグッズ関係の商品を手にとって、購入するのが好きなタイプの人間なんです。ただ、MARTINIラインを入れて、レプリカもどきの仕様にして、内装関係もレーシングカーっぽくモディファイをしていくと、シフトノブとか「いいなぁ~」と思うものがあっても、装着してみると浮いちゃうんですよね、、、。 で、すぐにオークション行きです(笑)

デルタは古い車なので、最近のイタ車用とも思えるクロームメッキとかはあんまりピンとこないし、刻印は無いけど最後のABARTHとか言われることもありますが、ABARTH系は分野が違うし・・・。毎度おなじみのスクアドラコルセだって、デルタの時代とはちょっと違う。まぁ、そんな話を書き出せばきりが無いのですし、なんでEVOに16Vのマルティニラインなの?と言われてしまえばそれまでなので(^ ^;

さて、本題に話を戻しますが、イタリア語の警告や表示を日本でつけても意味が無いです。そんなこたぁ解ってます。「GUIDA PIANO」ってどういう意味? 「私はピアノが弾けます」とかじゃないですよ(笑) だいたい、ワシのデルタのゼッケンの上に貼ってあるDIESELの文字を見て「兄ちゃん、この車はヂーゼルかい?」と聞かれたことがある(爆) まぁ、紛らわしいと言えばその通りなんですが、、、。

いつの日か、横を通り過ぎたイタリア人と目が合って、ニヤッとされるだけでいいんです。
デルタ | 投稿者 kimkim 05:59 | コメント(9)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
え? で?
結局何て意味なんですか?
滑らかな誘導? 平坦な指導? 明白な案内?
捻って考えると・・・。
「落ち着いて行こうぜ!」みたいな感じなのかな?
う~む・・・。 単語の辞書じゃ限界だ!(笑) 
投稿者 piccolo 2009/03/07 21:05
piccoloさん>

意味的には「ゆっくり走ります」みたいです(笑)
日本で多い「お先にどうぞ~」みたいなニュアンスかと。
投稿者 kimkim 2009/03/09 11:20
エンジン掛かりましたぜ。(奇跡だ)
洗車もしちゃいました~。
きれいになったのでまた寝かしときます。
投稿者 たいちょ 2009/03/10 00:38
たいちょ>

あんまり放置すると、いざって時に車がびっくりして、言うこと聞いてくれないよ(笑)

まぁ、ワシのも同じようなものだけど・・・。
投稿者 kimkim 2009/03/10 08:55
おっしゃるとおり。
年末に久しぶりに乗ろうと思って、エンジンをかけたらプレッシャーレギュレーターがパンク→ガソリンだだ漏れ事件が発生しておりまする。
投稿者 たいちょ 2009/03/11 22:49
だははは(^ ^; へそ曲げましたか、、、。

そういえば久しくサーキットにも足を運んでいないようで? 今年あたりどう? ワシもちょっと出てみるつもりだけど。
投稿者 kimkim 2009/03/12 12:57
初めまして!東北のデルタ乗りです。
すみませんが、1月にアップされていたデルタ用のスペーサー&ボルトの件で問い合わせをしたかったのですが、
ページにあった「hamaguchi@qol.sc浜口さん」へ飛べません。
閉鎖しているのでしょうか。
大変恐縮ですが、お分かりでしたら教えてください。
投稿者 だい 2009/03/12 23:46
初めまして!東北のデルタ乗りです。
すみませんが、1月にアップされていたデルタ用のスペーサー&ボルトの件で問い合わせをしたかったのですが、
ページにあった「hamaguchi@qol.sc浜口さん」へ飛べません。
閉鎖しているのでしょうか。
大変恐縮ですが、お分かりでしたら教えてください。
投稿者 だい 2009/03/12 23:46
だいさん、はじめまして。

メールアドレスへのリンクは張っていないので、コピー&ペーストしてメールを送ってください。よろしくお願いいたします。

まだスペーサー&ボルト残っているといいですね。
投稿者 kimkim 2009/03/13 00:56
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2009年 3月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近の記事
BLOGの引っ越しで…
04/22 18:22
ルーフベンチレーター…
04/15 08:12
MARTINIグッズ
04/09 09:09
床塗り
04/03 06:14
正常に戻ったかな
03/31 08:30
お品書き
03/30 12:59
排気システム
03/30 08:30
ご報告
03/22 14:15
今回も無事です
03/16 10:29
皆さんご無事ですか?
03/12 15:18
ホビダス[趣味の総合サイト]