kimkim BLOG

合計

今日

昨日


ジオターゲティング


free counters







OFFERINGS TO THE GOD OF SPEED

Hide's DELTA

おとこの箪笥

ランチアデルタとエスプレッソにはまる日々

そのランチアデルタください

自分流行通信 jhiblog

garage CREST blog

"DELTA" Mamma mia !

今日のイタ雑

こるそまるけの日記


ヤマナスオフを終えて

最後に参加したオフ会がいつごろだったのかさえ思い出せない。おそらく3~5年くらい前なんだろうけど、今回は来年の春先に開催する予定の"2泊3日デルタ強化合宿"に向けての序章でもあった(笑) などと、キーボードを叩きつつ思いつきのような妄想企画が膨らんでしまった。

前夜祭から盛り上がり、翌日の朝からバーベキューなどをしつつダラダラと車談義に花を咲かせ、夜までエンドレスで盛り上がって完全燃焼をしようという企画である。ただの飲み会だという感もあるが、仕事の都合などで途中参加しかできない方たちも、これならなんとかなるだろう。今回のオフ会を終えて、移動をしながらの合流は、どうしても慌ただしい感じがしてしまう。

さて、なんやかんやと言いつつも、最大で20台は集まった今回のヤマナスオフ。前夜祭も10名ということで、朝の5時まで盛り上がり、睡眠時間は3時間というスケジュール。予想はしていたものの、40を過ぎた体には厳しい(笑) 1週間経った今日の時点で、ようやく通常サイクルに戻った気がする。

翌朝は、ブースト2.5barくらいで泡盛を飲み続けたジアラ乗りさんのマシンガントークで笑いすぎたので顎が痛い。当の本人は、待ち合わせ場所である"道の駅なるさわ"で、見事なマシンガンゲロを披露したはずだが、噂話なので定かではない。間違いなく今回の最優秀アワードだ。(爆) なにはともあれ、ほとんどの方が風呂にも入らず、オヤジ臭を漂わせつつ会場入りした。あ・・・若干1名の前夜祭女性参加者が居たことを付け加えておかねばなるまい(笑)

地元のワシは、道の駅に出入りする車の量が多いことに気がついた。普段ならガラガラのはずだが、天気が悪いとはいえ、紅葉シーズン真っ盛りなので人出は多い。あいにくの悪天候にもかかわらず、遠方よりお越しの方も多い中、タイムスケジュールはキッチリと進行しなければなるまいと、今回の最大懸案事項であった山中湖の昼食会場へ向かう。予定を30分繰り上げてしまったので「行ったんだけど誰も居なかった!」という方、ごめんなさい。

案の定、ヤマナスで食い物といえば「ほうとう」と言われるだけあって、店は混雑気味。それでもなんとか全員が座ることもできたので、安心した。あと30分遅かったら、大幅にスケジュールが遅れただろう。唯一の誤算は、思ったより気温が暖かくて、ほうとうを食いながら汗をかいたこと(笑) こればかりはどうすることもできなかった。

腹ごしらえをしたあとは、いよいよ御殿場市内を抜け、聖地箱根へと向かうわけだが、ここで遠方から参加の方が3~4台帰ることとなった。せっかく来ていただいたのに、ろくに話もできなかった。この時点で、先にも書いた強化合宿じみた来年の構想が固まったのである。

天気が悪いということもあるが、それも見込んでのスケジュールを考えなくてはいけないのである。現地で、でんと構えてゲストを待ちつつ、帰りはポツリポツリと人が減ってゆく、、、。そんな楽しい余韻に浸りつつ、ワシは最後に会場を去る。そんなことをやってみたい。来年は、ワシの思い描く理想のオフ会を目指して精進します。ご期待ください。

話を戻しますが、ルートが二手に分かれたものの、なんとか目的地である箱根スカイラインのヤギコーナーにたどり着く。天気がよければ、FやLをはじめとするスーパーカーにでもお目にかかれたのだろうが、雨・霧・寒いの三拍子で、国産車すら居ない(爆) こんな日にここへ来るのは変態デルタオーナーくらいなんだろう、、、。 レストランでコーヒーなど飲みつつ談笑し、いよいよ要らないパーツの交換会でも・・・と思ったが、思いのほか雨も強く、吹きさらしの駐車場でパーツを並べて佇むのは拷問ともいえる。それに、その姿は、どう見ても怪しすぎる。

ということで、観山パーキングへと会場を移したのであります。記念撮影では、ワシのデルタが不動になり、ご迷惑をかけた一面もありましたが、なんとか夕暮れまでにスケジュールを消化することができました。今回も、カーボンのリアウイングやクイックシフトが陳列されるなど、充実した内容でした。皆さんありがとうございました。

こうして解散後、日も暮れて真っ暗になった会場を立ち去ったのですが、帰り道に迷って遠回りをするというオチもありました。おまけに、一度止まったらエンジンが冷えるまで再始動しない症状ゆえ、ガソリンスタンドにも立ち寄らず、ガス欠に冷や冷やしながら峠を越えたのであります。

来年はコテージの貸し切りかキャンプを張って2泊3日の強行開催だ! デルタを囲んで酒を酌み交わし、迷惑にならない程度でパーツの取り付けなんかもやってしまいましょう! 目下、会場を吟味中。

なにはともあれ、懐かしい面々や、やっとお会いすることのできた方々との楽しいひと時は、悪天候という恵まれない状況ではありましたが楽しい時間でした。毎度の事ながらつたない企画と進行ゆえ、いろいろとご迷惑をおかけしました。 また来年お会いしましょう。
デルタ | 投稿者 kimkim 09:49 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
長野県より白いEVOⅡで参加させていただいたpiccoloと申します。
事前に参加表明もせず、また山中湖で途中離脱してしまい大変失礼致しました。
短い時間では有りましたが、とても楽しませて頂きました。
今後とも宜しくお願いします。
投稿者 piccolo 2008/11/24 21:03
piccoloさん>

その節はどうもありがとうございました。じつは今回の開催地候補に白樺湖周辺も考えていたんですよ~。

ワシの地元から1時間程度の場所にお住まいですので、オフ会とは別の機会にでも会えるといいですね。次回の開催には、是非ともゆっくりおいでください。

今回はご参加いただき、ありがとうございました。
投稿者 kimkim 2008/11/24 21:30
kimkimさま。
ヤマナス!お疲れーーッス!
なんか久々の挨拶だわ(笑)。

あぁ、油断してましたよ、こちらにも書かれていたとは。
しかも師匠の心象がすごーく丁寧に書かれている(笑)。

ヤマナスオフは大成功だと思っています。
みなさん、いい笑顔でしたもん。
初めて会う方が多かったのに緊張することもなかったし(笑)。
師匠とだって、ほぼ初めてなんですよね。
不思議とそんな感じもしなかったなぁ、あはは。
楽しい一泊二日を、どうもありがとうございました。

春の強化合宿(笑)も楽しみ。
招集がかかるのを待ってまーす。
投稿者 ぱぉん 2008/11/29 00:20
ぱぉんさん>

気が向いたときにはこちらにも書きますよ(笑) 大成功でしたか? それは良かったです。

春の強化合宿では、何を食いましょうかね?
というか、何を強化するのか・・・
とりあえずカレーの作り方でもやりますか(笑)
投稿者 kimkim 2008/11/30 21:59
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2008年 11月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最近の記事
BLOGの引っ越しで…
04/22 18:22
ルーフベンチレーター…
04/15 08:12
MARTINIグッズ
04/09 09:09
床塗り
04/03 06:14
正常に戻ったかな
03/31 08:30
お品書き
03/30 12:59
排気システム
03/30 08:30
ご報告
03/22 14:15
今回も無事です
03/16 10:29
皆さんご無事ですか?
03/12 15:18
ホビダス[趣味の総合サイト]