kimkim BLOG

合計

今日

昨日

ジオターゲティング

free counters

OFFERINGS TO THE GOD OF SPEED

Hide's DELTA

おとこの箪笥

ランチアデルタとエスプレッソにはまる日々

そのランチアデルタください

自分流行通信 jhiblog

garage CREST blog

"DELTA" Mamma mia !

今日のイタ雑

こるそまるけの日記

その後

さて、前回も少し触れた詐欺まがいのショップについて、いろいろ進展があるようです。とうとう被害届けを出した方もいるようで、穏やかではない状況です。

私も人づてに話を聞いたり、証拠となるメールを見たりしているわけですが、なんだか不思議なことに気がつきました。私の友人である関西に住む彼に対する対応が妙に悪いのです。話によると、他にも多数いらっしゃる入金済みだが物納がされていない方には、「あいつ(友人)が騒ぐから、納めようと思った商品を発送するのをやめて、返金することにします」というような、メールが届いた人もいるようです。

これはもう逆ギレというか、すり替えとしか言いようが無い、全く論外な話です。仮に友人がネット上で事実を公表しているから、商売に影響が出ていて、それに恨みを持っているということがあったとしても、全国から多数寄せられている入金をしたが、納品がなされていない、電話連絡も取れない。そういう方々に対して送るような内容の話ではありません。

それと、再度謝罪と返金を求めた友人のメールに対しては

>返金する用にしていましたが、会社を閉鎖して
>破産手続きをする用しましたので、後の事は
>弁護士さんと話す用にしてください。

という、なんともコメントのしようがない返事が返ってきています。普通はこういう通知とか宣言はご本人がするものじゃないのですが・・・(^ ^;

さらに、この話にはオチがあり、これより後に、不可解に思った友人は、別の方に頼んでS30のオーナーさんから、このショップにエキゾーストマニーホールドという部品を注文しようとするメールをしたところ「通常納期は5週間ですが、今なら2週間です」という返事が来たそうで・・・。

「はぁ?」

破産宣告が事実なら、なおも注文を受けるというのは詐欺の確信犯ではないか? しかも夏休みバーゲンまでやるらしい、、、。

一部の方はご存知だろうが、メーリングリストで過去にも関西対関東みたいな論議がなされたことがあった。関東と関西の違いみたいな話になりかねない。今後も友人はネット上で事実を公表していくだろうが、どうかそういう偏見というか、先入観は持たずに読んでください。どう考えても納期2週間というのが、数ヶ月待たされた上に一部の物納はあったものの、返金も無ければ後の物納も無い。そして、全国に同じような方が多数いるという事実。そういう話ですから。

事実を書くことはショップ叩きなんだろうか?
騒ぐヤツが悪者なのか? 違うだろう。

まぁ、詳しくは友人のBLOGを読んでください。
事のいきさつが記されています。

http://homepage3.nifty.com/kscafe/diarymain.html

この記事を書いたからなのか、偶然なのか、またまた最近になってSPAMが増えたので、コメントの投稿をできなくしてあります。ご意見・ご感想はメールにていただければ掲載しますので
その他 | 投稿者 kimkim 06:15 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
名前:
メールアドレス:
コメント:
<<  2007年 8月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近の記事
BLOGの引っ越しで…
04/22 18:22
ルーフベンチレーター…