kimkim BLOG

合計

今日

昨日


ジオターゲティング


free counters







OFFERINGS TO THE GOD OF SPEED

Hide's DELTA

おとこの箪笥

ランチアデルタとエスプレッソにはまる日々

そのランチアデルタください

自分流行通信 jhiblog

garage CREST blog

"DELTA" Mamma mia !

今日のイタ雑

こるそまるけの日記


久しぶりに乗りました(苦笑)

2011年の初走行。そのように書くと大袈裟だが、もちろんサーキットでもなく普通の道だ。巷ではハイブリッドカーが交差点に並ぶ時代、けたたましい排気音と生ガスの香り・・・なんとなく罪の意識(苦笑) こういう車が走れる時代は、あとどれくらいなんだろう? ワシらの世代は有鉛ハイオク車絶滅の時代を知っている。ガソリンスタンドから有鉛ハイオクが消えていくなかで、1980年代の終わりごろから、バルブシートを打ち替えたり、いろいろな対策をして生き残った車たちがある。いつかそんな日が来るのだろうか、、、。

さて、年明け早々にプラグコードを交換し、走ろうと思ったらバッテリーがダメ。何度充電してもクランキングを2~3回するとセルが回せなくなる。ということで新品を手配。真ん中が今回届いた新品。右端が10年使用した正規品のPC1200で、左端は重量で9kgも軽いサーキット走行用のPC680。じつはこのPC680も10年選手なんです。 正規モノと並行物の違いは色で区別されますが、性能に違いはあるのでしょうか? いろいろ調べましたが、なんだか大差が無いような気がして安価な並行物を買いました。

もうひとつは走行距離は1000kmにも満たないけど、半年以上が経過しているし、先日の始動困難によってずいぶんとシリンダー内にガソリンを溜めてしまった。オイルに混入したと思うので思い切ってオイル交換をする。最近はWAKO'sの4CR。なんとなくエンジンが軽く回る様な気がするので(笑) 5リットルで1.7万円という高価なオイルだが、この車で妥協はしないつもり。

いずれにしても、どうせろくに乗らないのに2011年の初めから結構な出費になってしまいました(泣)
デルタ | 投稿者 kimkim 15:51 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2011年 1月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近の記事
BLOGの引っ越しで…
04/22 18:22
ルーフベンチレーター…
04/15 08:12
MARTINIグッズ
04/09 09:09
床塗り
04/03 06:14
正常に戻ったかな
03/31 08:30
お品書き
03/30 12:59
排気システム
03/30 08:30
ご報告
03/22 14:15
今回も無事です
03/16 10:29
皆さんご無事ですか?
03/12 15:18
ホビダス[趣味の総合サイト]