kimkim BLOG

合計

今日

昨日


ジオターゲティング


free counters







OFFERINGS TO THE GOD OF SPEED

Hide's DELTA

おとこの箪笥

ランチアデルタとエスプレッソにはまる日々

そのランチアデルタください

自分流行通信 jhiblog

garage CREST blog

"DELTA" Mamma mia !

今日のイタ雑

こるそまるけの日記


RIMOWAとAir-H

どうもどうも、ご無沙汰しておりました。
FOR SALEのほうでの更新は書いていましたが、ワシの事は久しぶりですね。FOR SALEは掲載依頼が増えそうなので、カテゴリを追加しました。

さて、5年ほど前に購入したAir-Hは64kということもあり、メールの送受信以外ではとても使う気がしなかった。まぁ、会社も自宅も宿泊先のホテルなんかは、最低でもADSLで接続ができるのだから、ほとんど使うことはなかった。それでも地方の温泉宿なんかはDSL回線が無い場所も多い。携帯電話は、この5年で4機種もの変更を行ったのだが、使用頻度の少ないPCカードを久しぶりに機種変更した。当然プランも変更ね。で、W-OAMなんてなんだか良く解らない通信方式なのだが(^ ^; とりあえず256kで通信しているので、今までに比べればストレスは感じない。

一方、こちらもPCを持ち運ぶ機会が増えた5年位前に購入したものだと思うが、ゼロハリ2代目が3代目RIMOWA(リモワ)に変わった。いよいよ会社の現場業務で、PCを使っての診断修理が必須になってきたので、ワシの使用していたゼロハリを寄与してリモワを購入した。まぁ、こちらも増え続けるPC周辺機器や電源アダプターの収納が厳しくなっていたので、買い換えるにはちょうど良いタイミングだった。

定価が9万越えだから、普通は6万位するのでしょうか? 特別なルートだが、ディスプレイ品&傷物ということで2.5万円でゲット! どうせすぐにぶつけて傷だらけになるし、細かいことは気にしないのである(^ ^; そういえばFC-3S(RX-7)もショールーム展示車ということで、格安で買った覚えがあるな。

まぁ、そんなことで米国のゼロハリからドイツのリモワへ。今のところ印象はリモワのほうが良い感じ。
その他 | 投稿者 kimkim 11:56 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
おっ、しばらく訪れなかったら、リモワがねたになっている。
ボクもリモワ派です。 ゼロの重たさにめげて、リモワにしてます。 チト古いモデルで、かなりへたってますが、航空機素材とロック機構部がこれまた飛行機のハッチぽいデザインが気に入って使い続けてます。
国内二泊三日までなら、十分こなしてます。
http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/M/MaunaKeaStar/20060616/20060616200226.jpg
投稿者 HF電脳職人 2007/05/13 22:59
どもども~

だいぶ使い込んでいますね~
ワシのはロック機構が飛び出すタイプです。
確かに軽いですよね。紙みたいにペラペラだけど・・・(^ ^; でも、リブがあるから衝撃には強いのかな?
投稿者 kimkim 2007/05/13 23:47
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 4月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最近の記事
BLOGの引っ越しで…
04/22 18:22
ルーフベンチレーター…
04/15 08:12
MARTINIグッズ
04/09 09:09
床塗り
04/03 06:14
正常に戻ったかな
03/31 08:30
お品書き
03/30 12:59
排気システム
03/30 08:30
ご報告
03/22 14:15
今回も無事です
03/16 10:29
皆さんご無事ですか?
03/12 15:18
ホビダス[趣味の総合サイト]