kimkim BLOG

合計

今日

昨日


ジオターゲティング


free counters







OFFERINGS TO THE GOD OF SPEED

Hide's DELTA

おとこの箪笥

ランチアデルタとエスプレッソにはまる日々

そのランチアデルタください

自分流行通信 jhiblog

garage CREST blog

"DELTA" Mamma mia !

今日のイタ雑

こるそまるけの日記


イタリア文化会館

先週の日曜日に前を通ったので、実にタイムリーな話なのですが、イタリア文化会館の外壁が、周辺住民から反発を食らっているらしい(^ ^; そりゃぁそうだよ・・・赤はまずいでしょ。しかも皇居のすぐ側だしねぇ。これでも当初の"赤"よりは暗めの色になっているらしい。

イタリア好きなワシとしては「そんなのいいじゃん!」と言いたいところだが、向かいのビルのオフィスは夕方の西日が赤いビルに反射してデスクの上が真っ赤になるそうだ。確かに真っ赤な部屋に長時間滞在したら頭が痛くなるだろうね(^ ^;

さぁて、イタリア文化会館は今後はどのようになるのでしょうか・・・。箱根辺りの山の上にぽつんと佇むなら文句も言われなかったでしょうね。というか、イタリア本国にはガラス法というのがあって、こんな建物は言語道断だそうだ(^ ^; 確かにイタリアの建物は地味なのが多かった。だからこそ派手なネクタイや目の覚めるようなスーツが綺麗だったのよ。 なんだか笑える話です。

ワシのデルタで乗りつけてみましょうかね(^ ^; 石を投げられそうなので辞めておきます。
その他 | 投稿者 kimkim 18:20 | コメント(0)| トラックバック(1)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。

表参道ヒルズに

行ってきました。 元々は「次のヒルズが企画される頃に行けばいいや」くらいに思ってたんですが、今回は、いつもの美食倶楽部の開催地として決まったため、珍しく旬のうちに訪れたのでした。 で、開店時間直前に行ってみると、 既にこれです。 すかあふぇいすさんも駐車場の空きを懸念されて、今日は電車とのこと。妙な場所でセットしてしまい、大変失礼いたしました。。 表参道のパーキングメ

定員4名 2006/03/26 16:47
コメント
この記事へのコメントはありません。
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2006年 3月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近の記事
BLOGの引っ越しで…
04/22 18:22
ルーフベンチレーター…
04/15 08:12
MARTINIグッズ
04/09 09:09
床塗り
04/03 06:14
正常に戻ったかな
03/31 08:30
お品書き
03/30 12:59
排気システム
03/30 08:30
ご報告
03/22 14:15
今回も無事です
03/16 10:29
皆さんご無事ですか?
03/12 15:18
ホビダス[趣味の総合サイト]