kimkim BLOG

合計

今日

昨日


ジオターゲティング


free counters







OFFERINGS TO THE GOD OF SPEED

Hide's DELTA

おとこの箪笥

ランチアデルタとエスプレッソにはまる日々

そのランチアデルタください

自分流行通信 jhiblog

garage CREST blog

"DELTA" Mamma mia !

今日のイタ雑

こるそまるけの日記


無残に散った最終戦

DCS第4戦にご参加の皆様、お疲れ様でした。あいにくの天気ではありましたが、たいしたトラブルもなく、イベントは無事に終えることが出来ました。

って、それは皆さんのお話で、外観上はダメージが無かったのですが、ワシのデルタは悲惨なことになりました、、、。SS1で5周くらいしたところで、突然のパワーダウン。それっきり過給がかからなくなるというトラブルで、最初はアッパーホースが外れたな? と思っていたのですが、確認してもホース類は正常。

嫌な予感がしつつも、きっとアクチュエーターのロッドが折れたか外れたんだろう・・・。ということで、帰宅してさっそくインテーク周りをバラしてみた。インタークーラーを外すと、カラカラと転がり落ちる物体が! それはタービンシャフトを止めていたナットなのでありました(; ;) 当然、タービンシャフトは軸がぶれて、コンプレッサーハウジングにブレードが干渉して回りません。

関西から参加の皆さんとの酒盛り前夜祭は、あべちゃんが用意してくれたワインが最高に美味かったし、相変わらずネタの尽きないデルタ談義で、気がつけば寝たのは午前3時。BLOGでしかお話したことがなかった神野さんや、そのほかの方たちにもお会いすることが出来たし、イベント自体は楽しかったです。

まぁ、今回は無事に帰れただけ良しとしましょう、、、。4年に一度の悪い年の今シーズンはこういう形で終わる運命だったのね。
デルタ | 投稿者 kimkim 20:10 | コメント(7)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
ようやくご挨拶ができました。
帰って即行分解ですか(笑)しかも、もうアップされているとは!手馴れたものですね。
私は寒かったので、とりあえず雨水を拭取り収納しました(^^;

実は今日私も朝にガススタで久々に満タンにしたらガソリンだだ漏れ(笑)例の部分が割れてしまったようです。とりあえず今日のランで半分終わりましたので、もう半分を使ってから分解です。(多分春になるかも)
投稿者 走象 2006/11/19 23:16
お顔はWEB上で拝見しておりましたが本日ようやくお会いしてお話することが出来、何故かほっとしています。
肝心の走りを観ることが出来ず残念でしたがそういう理由だったんですか・・。4年のジンクスが形を変えて現れたんですね。
それにしてもお忙しそうだったのにもう分解して記事投稿ですか。仕事が早いですね。
投稿者 神野 2006/11/20 00:01
走象さん、神野さん、今日はお疲れ様でした。

あまりお話できなかったですね。寝起きだったので、頭がボーっとしていたかもしれません(^ ^; 走行のほうは残念でしたが、6年以上もブースト1.4で走り続けたタービンなので、天命は全うしたと思います。

疲れてはいたのですが、こういうことがあると、どうしても気になって寝られなくなる性分でして(^ ^; ガレージに戻って即効で分解してみました。これ以上の自走は不可能と主治医の見解なので、ローダーで運ばれる予定です。
投稿者 kimkim 2006/11/20 00:37
たらいです、応援に行かれなくて残念でした。
しかしちょっと大事になってますね、タービンの破損ということになるのでしょうかね。
久しぶりに高速を走って判ったんですが、もう飛ばせませんね。○60キロ内が安全圏で、それ以上はなにやら壊れそうな雰囲気が漂っていました。
投稿者 たらい 2006/11/20 15:56
こちらからご挨拶しようと思っていたんですが、足心配してくださってありがとうございます。
SS2を走られていなかったんで、どしたのかな?と思っていたんですが、そう言う事だったんですね。
僕は無事走りきる事が出来て、良かったんですが、結局昨日から熱が出て風邪引いたみたいです、やはり寒いのは苦手です(^^;
投稿者 翔悟 2006/11/21 12:47
たらいさん、どうもです。3回目のタービンブローです。使い方が荒いわりには、今回のタービンは6年も働きましたので、表彰モノですな(^ ^;
投稿者 kimkim 2006/11/21 13:48
翔悟さん、こんちは。

あの足で走るとは根性入ってましたね(^ ^; 来年からはGr-Bですかね? 何度も投稿しちゃったのは、こちら側の問題ですので、気にしないでください。しかし、、、いいかげんになんとかならんのかね~>ここ

書き込みしていてもイライラするくらい時間がかかる。
投稿者 kimkim 2006/11/21 13:54
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2006年 11月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最近の記事
BLOGの引っ越しで…
04/22 18:22
ルーフベンチレーター…
04/15 08:12
MARTINIグッズ
04/09 09:09
床塗り
04/03 06:14
正常に戻ったかな
03/31 08:30
お品書き
03/30 12:59
排気システム
03/30 08:30
ご報告
03/22 14:15
今回も無事です
03/16 10:29
皆さんご無事ですか?
03/12 15:18
ホビダス[趣味の総合サイト]