kimkim BLOG

合計

今日

昨日


ジオターゲティング


free counters







OFFERINGS TO THE GOD OF SPEED

Hide's DELTA

おとこの箪笥

ランチアデルタとエスプレッソにはまる日々

そのランチアデルタください

自分流行通信 jhiblog

garage CREST blog

"DELTA" Mamma mia !

今日のイタ雑

こるそまるけの日記


2006ランチア・ランチ報告!

いやいや、興奮冷めやらぬので帰宅してからガレージに納めたデルタの前でしばらく佇んでしまいました。

LANCIA100周年特別企画ということで、2度のワールドチャンピオンに輝いた、あのミキ・ビアジオン氏と、ランチアワークスカーチューナーでもあるボルタ氏、イプシロンのデザイナーでもあるエンリコ・フミヤ氏を招いて開催されたランチア・ランチ。合計220台を超える台数と、500名を超える参加者! 雨を覚悟した天気も晴れて、本当に奇跡としか言いようが無かった。

ビアシオンのワークスカー一気乗りの本気走りや、本来はご法度だったはずのサイン頂戴攻撃にも、ビアジオン氏自ら「全部OKだ!」ということで、何百人ものサインに応じてくれた。なんでも、イタリア以外で、ランチア100周年をこういう形で祝ったのは日本だけだそうだ。氏は、それにいたく感激してご機嫌だった様子。

ワシも参加記念品の皿や、灰皿の蓋、そして、勢いでボンネットにサインをいただき、一緒に記念撮影! これほどご満悦な顔は、今後しばらく見られないだろうと本人も思う(^ ^; あのビアジオン氏が我がデルタのフェンダーに座っていますぜ!

イベントの詳細は、後日順を追って書きますが、普段はあまり写真を撮影しないワシが、160枚にも及ぶ撮影を行ったくらいだから、楽しくてしょうがなかったのだ。
    

さて、このボンネット、どうやってサインを保存するかが悩みどころである(^ ^;
デルタ | 投稿者 kimkim 21:53 | コメント(8)| トラックバック(1)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。

ランチアランチ ミキ・ビアシオンに密着  

ランチアランチに行って来た。果てしなく続くデルタはおよそ200台。まあ車の話は他の人が書くでしょうから少し遠慮しておきます。私はビアシオンに密着です。ビアシオンの登場でプレスとオーディエンスが一気にヒートアップだ。私はこの辺のプレスよりもずうずうし...

自分流行通信 jhiblog ランチアデルタと暮らす日々 2006/10/30 15:09
コメント
はじめてお会いできました、と、おつかれさまでした。そういえば、kimkimさんも最後のデモランの時にプレスと同じ所にいましたねW私もサインの保存に悩んでます。私の場合は内装ですが、つや出し剤で消えたらどうしようかと。
投稿者 kaki_zaru 2006/10/29 22:59
kaki_zaruさん、こんばんは~

この場合、モノより思い出・・・は通用しないので、なんとかしないとですね。 ワシはこのままクリア塗装したいくらいです(^ ^;
投稿者 kimkim 2006/10/29 23:12
すみません、二重投稿になってしまったようで、ついでの時に最初の方を消して下さいませ。
pricelessな物こそ絶対に残したいのですが、もう一方で、それを守る必死さを隠してさりげなくしたいという、えー格好しいの葛藤が。
投稿者 kaki_zaru 2006/10/29 23:27
本当にうれしそうな顔してますねぇ、見てるこっちもうれしくなりますよ。100年に一度の幸せってこういうことですかね。
投稿者 たらい 2006/10/30 09:48
いいなあああああああ~。
デルタにまだ乗ってたら間違いなく行ってたなあ。
ボンネットのサインの保存方法・・・・・。やっぱ上からクリアを1枚吹くのが無難では??ステッカーは貼り直しになっちゃうけど。
うちのオンボロ単車のCBは新品外装を入手してそのまま付けたらすぐにボロボロになると思い、板金屋さんにクリアーを吹いてもらいました。
投稿者 小松庵店主 2006/10/31 20:10
どもども、みなさん。

こればかりはカッティングのように作り直しがきかないので、すごく慎重になっています(^ ^; 釣竿に良く見られる樹脂のようなもので保護できないかなぁ~・・・。

ボンネットもう1枚ですかね(苦笑)
投稿者 kimkim 2006/10/31 20:19
例の石にはサインしてもらいましたか?
出所を話せば喜んでしてくれたんじゃないかな。
「聖地」と「神様」のダブルネームなら完璧でしょう。
投稿者 Kenji 2006/11/01 17:37
うがぁああああああ! うかつだった(; ;)
そうだよそうだよ、、、ああ、後悔先に立たず。
投稿者 kimkim 2006/11/01 17:51
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2006年 10月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近の記事
BLOGの引っ越しで…
04/22 18:22
ルーフベンチレーター…
04/15 08:12
MARTINIグッズ
04/09 09:09
床塗り
04/03 06:14
正常に戻ったかな
03/31 08:30
お品書き
03/30 12:59
排気システム
03/30 08:30
ご報告
03/22 14:15
今回も無事です
03/16 10:29
皆さんご無事ですか?
03/12 15:18
ホビダス[趣味の総合サイト]