kimkim BLOG

合計

今日

昨日


ジオターゲティング


free counters







OFFERINGS TO THE GOD OF SPEED

Hide's DELTA

おとこの箪笥

ランチアデルタとエスプレッソにはまる日々

そのランチアデルタください

自分流行通信 jhiblog

garage CREST blog

"DELTA" Mamma mia !

今日のイタ雑

こるそまるけの日記


そーだ!そーだ!くりーむそーだ。

この写真を見て「うわぁ!メチャクチャ懐かしい!」と言った方は、少年時代が同年代で、なおかつ当時の素行がワシと共通している方です(^ ^; いやはや懐かしい・・・ブランドとしてしっかりと残っております。

昨日は地元の繁華街で会合があり、25年前の中学校時代の話で盛り上がって、「あのころのお店は今!」みたいなノリで探索をしておりました。当時はヤンチャな連中の溜まり場で、普通の学生はあんまり近寄らなかった場所であります。京都でいう新京極みたいな場所かなぁ? まぁ、規模は比べ物にならないくらい小さいですが・・・。

ブティックのような店構えになっちゃって、オッサン4人でわいわい言いながら店内を探索。ワシらより遥かに若い店員さんに懐かしのポマードはあるかと尋ねると「これです・・・」と見せてくれた。ワシらは「えー!こんなんじゃない!」とオヤジ4人は半分キレかけて店員に食いつく。それはプラスチック容器に入ったモノだった・・・。「缶に入ったやつじゃないのかよ~」と、誰もが思ったことだろう。

「昔は油性のポマードでしたから缶でも錆びなかったのですが、今のは水性なので、缶だと錆びちゃうんです・・・」とのこと。しかも、あの悪っぽいポマードの香りは無香性になっちまった!(ガク)
ということで、懐かしのヒョウ柄の財布を買うやつもいたりして、酒の席が大いに盛り上がったことは言うまでも無い。「ヤーバン」「マジソン」「アラベスク」ああ、懐かしの15歳であった。
その他 | 投稿者 kimkim 14:42 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
クリームソーダかぁ、懐かしいけど客ではないんですよ。友人がその頃そこに商品を卸してたところなんでね。やっぱり歳が違っちゃって微妙に苦しいなぁ、あははっ。でも今もマドンナガンガンで書いてます。
投稿者 たらい 2006/03/11 01:32
どもども(^ ^;>たらいさん
そうですかぁ・・・もう社会人だったんですね。

マドンナの新しいアルバムいいですよね~
デルタにはオーディオが無いので、ボルボでガンガン聴いてます。
投稿者 kimkim 2006/03/11 01:56
あははっ社会人ですよ。
でもなんだか不思議な気がします。
歳は離れてるけど微妙に離れてない感じがしちゃいます。
クールスが好きってことですかね。
80年代半ばは千疋屋の上のマンションが仕事場でした。
投稿者 たらい 2006/03/11 02:10
クールスいいですね~(^ ^;
ロカビリー第二全盛時代でした。原宿行きましたよ(爆) 
投稿者 kimkim 2006/03/11 02:15
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2006年 3月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近の記事
BLOGの引っ越しで…
04/22 18:22
ルーフベンチレーター…
04/15 08:12
MARTINIグッズ
04/09 09:09
床塗り
04/03 06:14
正常に戻ったかな
03/31 08:30
お品書き
03/30 12:59
排気システム
03/30 08:30
ご報告
03/22 14:15
今回も無事です
03/16 10:29
皆さんご無事ですか?
03/12 15:18
ホビダス[趣味の総合サイト]