kimkim BLOG

合計

今日

昨日


ジオターゲティング


free counters







OFFERINGS TO THE GOD OF SPEED

Hide's DELTA

おとこの箪笥

ランチアデルタとエスプレッソにはまる日々

そのランチアデルタください

自分流行通信 jhiblog

garage CREST blog

"DELTA" Mamma mia !

今日のイタ雑

こるそまるけの日記


OCCELLIの仕事場

さてさて、冬はデルタに乗る機会もほとんどないので、このようなネタばかりですね。冬の高速道路とかって融雪剤がすごくて、とくに今週のように雨が降ったときは最悪ですわ。水に溶けた剤がボディーの隅々まで浸透してしまうのであります。さすがに13年選手のイタ車には厳しいので乗りません。まぁ、あえてデルタに乗る必要もないですし・・・。

さて、まずはOSSELLIってなんて読むんだ?という素朴な疑問。オセッリが正しいらしい。オリオールのコ・ドライバーを勤めた女房役である。コ・ドライバーの給料は、ドライバーであるオリオールの給料から支払われていたらしいので、89年から92年までは彼にとっても黄金時代だったかもしれない・・・いくら貰っていたかは知らないですけどね。そんな彼の仕事場であります。

しかし、カーボンのフロア材がなんともいい感じです。こういうのを市販車のカーペットの上にも置けるやつで発売されるとありがたいですな。ラリコン下の物入れはワシも真似をさせてもらいました。もっと大きいサイズですがね。
デルタ | 投稿者 kimkim 21:10 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
快調にとばしましすねぇ、ブログ。
私は息切れしてます、あははっ。

ワークスはウインドウがハンドルでうらやましい。
前に一回壊れて結構大変でしたから。
いまもナビ側は異常に動きが遅いんです。
まるでカタツムリ的動きです。
足元も良いですね。
私のはラグジュアリー仕様ですから、ナビ側の足元はカーペットの下に「すのこ」を敷いてかさ上げし、必要があれば踏ん張れるようにしてあります。見かけは一見ノーマルです。知り合いの大工に作ってもらったフロア一体型ナビ用フットレスト。OMPのじゃびるでしょ。
投稿者 たらい 2006/02/28 23:04
本家サイトの日記には書いたのですが、今年はランチア100周年記念ということで100日連続ブログ更新にチャレンジ中です(^ ^; ご存知かと思いますがワシのフロアマットはアルミの縞板でして、自作しました。フットレストはABARTHの本物なんですが、こいつはオークションで格安でした。そういえば最近は珍しいパーツの出展が少ないですね、、、。

ウインドウレギュレーターが不調なのか、古い車にありがちな症状なのかはわかりませんが、気温が低くなるとワシのデルタも助手席側がカメになります。たぶんウインドウ枠のゴムとの関連が高いと思います。暖かくなると快調になりますから・・・
投稿者 kimkim 2006/02/28 23:15
100日連続ぅ、参りました!
ヤフオクはほとんどレストアパーツばかりですね、でもかなり切実です。
以前だったら見向きもしないものでも眼が留まります。
私のフロア下は大笑いの工作ばかりですよ。
kimkimさんとは対極にある、あははっ。
こんど本物にせもの対決でもしましょうかね。うけるだろうなぁ、でも恥ずかしいからやめます。同じような写真の撮り方で文章もほぼ同じ、同時刻でやったら受ける。
kimikimさんはワークス仕様、私のほうは木工細工。で私が悔しいから次に漆に金粉仕様とか出してくるとかね。あははっ。
投稿者 たらい 2006/02/28 23:38
レストアパーツが多いのは補修する業者をターゲットにしているのでしょう。確かにフロントバンパーなどは破損率が高いですから見つけたら買っておいたほうが得策でしょう。レンズ類もボチボチやばいです。

ワークス仕様といってもところどころですから。これでもはじめはラグジュアリー志向だったんですよ。公道を走るなら、やっぱりノーマルが一番っす(^ ^; いまさらながら・・・
投稿者 kimkim 2006/02/28 23:56
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
2006年 2月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最近の記事
BLOGの引っ越しで…
04/22 18:22
ルーフベンチレーター…
04/15 08:12
MARTINIグッズ
04/09 09:09
床塗り
04/03 06:14
正常に戻ったかな
03/31 08:30
お品書き
03/30 12:59
排気システム
03/30 08:30
ご報告
03/22 14:15
今回も無事です
03/16 10:29
皆さんご無事ですか?
03/12 15:18
ホビダス[趣味の総合サイト]